長く広い幅年齢層に愛されているSTARWARS

starwars02

あまり映画に興味もなく、普段は割と寡黙な父が唯一好きな映画『STAR・WARS(スター・ウォーズ)』

今年、還暦を迎える父が家に着くなり、こう言った。
「今年、スターウォーズの最新作が公開されるんだぞ!ルークだぞ?レイア姫が出るんだぞ?(大興奮中)」

なんぞ?と話をよく聞いてみたら、2015年12月にスター・ウォーズの最新作になるEP7が公開されるそうです。どこで知ったのかを聞くとラジオでパーソナリティがそう言ってたので、同じ会社の部下にインターネットで調べてもらったらしい(笑)家には、父のコレクションであるVHSビデオや昔の映画のパンフレット、数年前まとめて6枚セットで発売されたDVDセットなどたくさんあるので、幾度と無く小さい頃から見ていたスター・ウォーズ。

理由はあまりよく知らないけれど、1977年になぜかエピソード4から公開されてエピソード6で完結、数年前にエピソード1から3まで公開されて、ようやくひとつのストーリーとなったスター・ウォーズ。そして今回は新たな3部作で、エピソード7が最初の公開になるらしい。

大興奮の父はさておき、、スターウォーズは全作をきちんと観ていないからストーリーがいまいち。という人が割と多い。でもフォースは知ってるし、ヨーダもダースベイダーも知っているという人が多いようだ。なので、少しだけ、スター・ウォーズについて振替ってまとめてみたい。

↑ PAGE TOP